代田の空を見上げてくれてありがとう。

2021年9月26日(日)、世田谷代田の空に浮かんだ赤い物体を不思議な顔で見上げてくださった方々へ。
「何?あのメッセージ。謎なんだけど。」
「代田の空に赤い月が浮かんでるんだけど。。。」
今日はたくさんの声がまちのなかから聞こえてきました。

世田谷代田ものこと祭りは2012年にはじまりました。
今年で10年目。

夏の1日だけ、代田のまちを舞台につくり手と使い手、地方と東京、代田の人と代田の人がつながるようなイベントができたらいいなぁ。そこではモノとお金の交換だけでなく、「ありがとう。」を交換しあう関係が育っていったらいいな。
10年前のそんな想いではじめた活動は、多くの皆様のお力添えと応援のお言葉に支えられ、ボランティアで運営を続けてくることができました。

本当は直接会って、みなさんに伝えたかった「ありがとう。」の言葉。
いろいろあって、今はみんなで集まるのが難しいけれど、どうしてもこのタイミングで伝えたかったので、私たちの気持ちを代田の空に浮かべてみました。
「10年間、ものこと祭りに関わってくださった全ての皆様にありがとう。」

20年後の世田谷代田は、毎日がものこと祭りでありますように。

写真:Seiji Oyabu
企画運営:世田谷代田ものこと祭り実行委員会