今年の「ものこと祭り」のご案内

今年始めから、わたしたちの生活スタイルは大きく変化してきました。人との距離のとり方や消毒など、新しい生活に慣れない方も多くいらっしゃると思います。

そのような状況のもと、今年の「ものこと祭り」の開催をどうするか、実行委員会のメンバーで何度か話し合いを重ねてきました。その結果、今年も何らかの形で開催を検討することになりました。

例年のように「みんなが同じ時間に1か所に集まるイベント」を開くことは難しいですが、形を変えて「ものこと祭り」を続けていきたいと思います。

「家族やご近所さんと地元でいっしょに過ごすのって楽しい」

「つくり手とつかい手、お互いの顔が見えるのは嬉しい」

「地元代田に、こんな魅力があったなんて!」

わたしたちはこれまで、みなさんにこんなことを感じていただけたらと願い、8年間「ものこと祭り」を開催してきました。

決して大きくはない”半径2キロ”のお祭りですが、今までお祭りに参加してくれたみなさん、出店してくださったみなさん、代田周辺に住むみなさん、お店を営むみなさんへ、「もの」と「こと」を通じて人と人が感謝でつながるきっかけづくりをこれからも続けていきます。

今年のものこと祭りの詳細は、また後日ご案内する予定です。