今年の「ものこと祭り」は1か月間!

今年の「ものこと祭り」の内容が決まりました!これまでの夏の1 日から期間を延ばし、今年は8月末から約1か月間行います。

「ものこと祭り」は、わたしたちが欲しいと思う未来を、1年に1日だけ形にしてみよう、という想いで始まったイベントです。その1日に起きていた嬉しさや楽しさが、みなさんの日常に少しずつ沁みわたっていきますように。今年は、そのためのはじめの一歩です。

「ものこと福引き祭り」はじまります!

小田急線世田谷代田駅周辺で、まち歩きを楽しんでみませんか? 830日から1か月間、参加店舗や施設をまわると、福引きシールがもらえます。5枚集めて、抽選ですてきな景品をゲット!

青い風車(かざぐるま)で、ありがとうを届けます!

夏といえばお祭り、お祭りといえば風車?8月末頃、代田の子どもたちがつくった青い風車が、世田谷代田キャンパスを彩ります。ご自宅でも、クリアファイルやストローなど簡単な材料でつくれますよ!つくった風車は、ぜひ世田谷代田キャンパスに飾りにきてください

日本一ローカルなラジオ番組「代田ラジオ」、オンエア開始!

世田谷代田にかかわる面白いひとをゲストにお招きし、まちの魅力をお届けします!第1回目は、ものこと祭りをスタートした「ダイタデシカ、」の店主、南さん。830日からYouTubeでオンエア開始です!

世田谷代田駅周辺に住むみなさん、お店を営むみなさんへ、少しでも「代田のまちっておもしろいな」「ご近所さんとつながるって楽しいな」と感じていただけたら幸いです。

詳細は後日、HPでお知らせしますのでお楽しみに

店舗や施設に立ち寄られる際は、マスク着用、手指の消毒にご協力ください。

体調のすぐれない方は来訪をご遠慮ください。

遠方の方は参加をご遠慮ください。